忍者ブログ
さくら富山店スタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。

c6c53e6f.JPG








富山ギャラリー 設計部コーディネーター Oieです
このブログを通して、建物にまつわるお話や、その枠を超えたプライベートな話題も
まじえてご紹介していきたいと思っております。

では、さっそく・・・
写真に写っているのは我が家のネコちゃんです。
腕枕を要求してくる人間の様なネコちゃんなんです(笑)
祖父が言うには、このネコがいるからネズミのいない快適な家なんだとか・・・。

皆さんの家はネズミの被害はありませんか??夜にカリカリと天井裏がうるさかったりなど。

不思議とこの家はまったくありません。

とはいえ、築40年以上建っている家です。

c373589c.JPG








建具は高さが1m80cm、壁は赤茶色の漆喰仕上げです。
柱がむき出しの真壁工法なので、木がしっかりと自発呼吸をすることができ、腐る心配はありません。
ただ、現在は柱と外壁の間に通気層を設けた通気構造が確立してきたり、小屋裏などに換気扇を設置
したりと、湿気やシックハウス対策がよりしっかりしているので、大壁でもまったく心配はありません。

むしろ、家具を置く時には壁がフラットな方が良いかもしれません。


・・・こんな感じで、今日は我が家の話題づくしとなりました。

そして今日から3連休が始まりましたね。
さくら富山ギャラリーでは家だけでなく、土地もお客様とご一緒にお探し致します。
ぜひ、お時間がありましたらお立ち寄り下さいませ


















PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ Staff blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]