忍者ブログ
さくら富山店スタッフが住まいに関する色々な情報をお届けします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは、設計部コーディネーターOieです
最近は寒さが一段と増してきましたが、インフルエンザにかかること無く社員一同元気に仕事に励んでいます。
CIMG0448.JPG
ところで、皆さんは幼少の頃、家に水槽を置いて何か飼われていたでしょうか?
私の家では写真の淡水エイを飼育しています。

飼育場所は1.5坪の納戸です・・・。
写真の水槽は幅1m50cmもあります。
この他にも幅90cmと60cmの水槽があり、もはや納戸では無くアクアリウム化しています。
以前納戸に置いてあった収納物はなかり処分しました。
捨てられない性格の私にとってはとても大変なことでした。

特にお子さんがいらっしゃるご家庭では水槽を置いている方は多いのではないでしょうか。

こんな時にあって良かったと思えるのがコンセントです!!

私もまさか納戸に水槽を置くことは考えてもいませんでした。(スペースがここしかありませんでした・・・)

使わないだろうと思う場所にもコンセントがあると意外な面で活躍してくれるかもしれません

 

 

PR
明けましておめでとうございます

        本年もよろしくお願い致します


今年は大雪のお正月になりましたね。

子供の頃は雪が積もると大喜びしていたのに、今はちっとも嬉しくありません・・・

の運転をするようになってからはなおさらです


昨日は金沢の本社に行きましたが、金沢は雪が全く無くて、ビックリ

長靴を履いていった私は若干浮いていました・・・富山は雪がひどかったんです・・・


とはいえ、現代っ子もやっぱり雪が積もると嬉しいようで、

お正月休みの晴れ間に姪っ子と一緒に雪だるまを作りました

IMG_1043-2.JPG




←さすがにコレが作れるのは
        雪が積もったとき限定ですよね
                   
久しぶりに作りましたが、楽しかったです



 富山市堀端町に戸建賃貸を建てました。
貸家なので、音の問題やセキュリテーなど安心して住んでいただけると思います。
街中で賃貸を探している方いませんか?
いつでも、ご案内します。

11月も終わりかけのこの時期に・・・
先日やっと紅葉を見に行ってきました

目指すは獅子吼高原お目当てはもちろんロープウェイです

高所恐怖症の連れを引き連れて、いざ頂上へ

いや山から見る紅葉は絶景です

頂上ではたくさんのパラグライダーが飛んでました

そんな景色を見ながらパンとコーヒーを楽しめる喫茶店もあるのでカップルのデートにもおすすめです


ところで・・・魔物とは

そうこれからの季節に欠かせないアイテム

    

一度入ると最後…        朝は二度寝、三度寝
                                                  昼はうたた寝
                                                  夜はこたつがふとんに…

これを魔物だと思うのは僕だけでしょうか

でも、やっぱり手放せませんよね

そんな魔物と、日々格闘中のKawashimaでした
 “しあわせぇ~ってなんだっけ、なんだっけ

懐かしいCMが復活しました
さんまのキッコーマン醤油のCM
若い人はあまりピンっとこないかも知れませんが、おじさんには聞きなれたフレーズです

幸せを感じるものって
・・・家族、恋人、くるま、家 ・・・やっぱりお金・・・

いろいろあるんだろうけど、やっぱりその中でも家の役割って大きいなと思いますね

新婚生活を始める家だったり、子供の成長も見守る家だったり、引退後の生活を楽しむ家だったり・・・

皆さん、幸せに暮らす為の器作りに真剣です。もちろん私たちも真剣にその思いを受け止めています

 幸せだなぁ って感じる時には、必ずこの幸せがずっと続けばいいのになぁ・・・って思いませんか

ところが悲しいかな・・・ん~ 長続きしないことが多々ありますねぇ

幸せは継続できて本当に幸せなんですけど・・・う~ん

幸せであり続けるには、やっぱり努力をし続けることが必要なのかな

それが、まぁ、相手への思いやりだったり、人への気づかいだったり、自分の為の勉強だったり・・いろいろで
でも、そんな簡単な事をすぐに忘れてしまうんだなぁ・・・これが


その点、さくらの家造りには営業、工務、設計から1つずつ努力のエキスが注ぎ込まれているので幸せの器作りには最適じゃないかな・・と思いますよ  はい。

まぁ “しょうゆうこと”  かな

 

 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索

Copyright © [ Staff blog ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート and ブログアクセスアップ
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]